薄墨と紙さえあれば〜手描きの風景と一言〜

手描きの一筆に添えた文書...筆者のほんわかな毎日がほろっとこぼれます。

本の森で自分を見つけて

f:id:xtomohiro:20161110072941j:plain

自分のことを知りたい。

自分のことがよくわからない。

そんな時には散歩がオススメです。

 

本屋さんを、

端から端まで、

本の表紙を見て回りましょう。

 

反応しないもの。

つい中身を開きたくなる本。

なぜかどうしても近づきたくない本棚。

 

足を止めた島。

足早に去った島。

 

書店の全体図を見て、

その場所を通った際に感じたこと、

滞在が長かった場所などをまとめていくと、

思いの外いろいろな発見があるかと思います。

 

あなたが歩んできた道が、

その地図にはしっかりと現れます。

その後は、旅するも良し。その島で過ごすも良し。

あなたのわくわくに従って、世界を楽しんでください。