薄墨と紙さえあれば〜手描きの風景と一言〜

手描きの一筆に添えた文書...筆者のほんわかな毎日がほろっとこぼれます。

普通の価値

f:id:xtomohiro:20161107073249j:plain

普通であること

マイナスのイメージを持つ人も多いかと思います。

 

代わりがきくし、

特別な技術もなく、

常識かた飛び出た発想もできず、

将来の発展性も自分で想像ができない。

 

でも、

逆に考えれば、

その自分が素敵なことが出来たら、

なにか楽しいことを思いつけたとしたら、

それは特別ではなく、みんなが習得できる「技術」たりえます。

 

「才能」に対して、

「技術」は少なくない価値を持ちます。

目指す場所に近づくために皆に与えられた最高のツールです。

 

考えることをやめず、

技術を浴び続けること、

そうすれば、「普通」も光り輝く。

どんな石ころでも磨くのをやめなければ、いつか全てが光り輝く。

 

輝く世界の中、

あとはあなたの美しさを、

あなたの方法で人に伝えていけば良い。