薄墨と紙さえあれば〜手描きの風景と一言〜

手描きの一筆に添えた文書...筆者のほんわかな毎日がほろっとこぼれます。

育った!!

f:id:xtomohiro:20161016190416j:plain

食べようと

買っておいたピーマンを放置していたら、

綺麗な赤になっていて、緑とのコントラストが素敵でした。

 

この時

「育った」

そう思いました。

 

カビが生えていたら、

きっと「腐った」と思ったでしょう。

 

実際どのような認識が正しいかはさておき、

気持ちって、変化をどのように自分に落とし込むかで、いかようにも変わります。

 

言葉も

気持ちも

変化に引っ張られて作られます。

 

どう認識するか?

一旦保留して、素敵な解釈を考える時間が、

あなたのもっと魅力的な表現や、所作を作っていくかもしれません。

 

そんなことを思った今日の夕餉でした。