薄墨と紙さえあれば〜手描きの風景と一言〜

手描きの一筆に添えた文書...筆者のほんわかな毎日がほろっとこぼれます。

×0(カケルゼロ)

×0

f:id:xtomohiro:20160929172404j:plain

 

誰かを傷つけたり

誰かを癒したり

 

色々なことがあって

「今」がどうであるか

それは確かに大事なことです

 

でもね、

傷つけたこと

言葉で責めたこと

したことは消えてなくなったりはしないんです

 

今が辛くても

誰かに嫌われていても

昔あなたから溢れた素敵な言葉

救ってくれたあったかい気持ちは過去に残り続けるんです

 

雑に「今」に全てをまとめないで

好き嫌いなんていつ決めたって良いんです

 

あなたの歩んできた道

これからあなたの歩んでいく道は

混ざらずそのまま、あなたの足跡であり続けます

 

あなたの言葉

あなたの素敵な表情

あなたが踏みしめるその一歩は

ゼロをかけたってきっとなくならない