薄墨と紙さえあれば〜手描きの風景と一言〜

手描きの一筆に添えた文書...筆者のほんわかな毎日がほろっとこぼれます。

緑の紅葉

紅葉

綺麗ですよね

 

緑、黄、橙、朱

ゆったり変わる様は何度見ても素敵です

 

f:id:xtomohiro:20160829001248j:plain

 

あの朱色は新しくできた朱色ではなくて

もともとその葉っぱに広がっている朱色なんです

 

内側には綺麗な朱が広がっていて

光を自身の栄養を作る力に変えるために緑が葉の表面に集まる

秋になるとその役目をお休みすることにした緑は葉の内側に沈んでいく

すると今まで隠れて見えなかった朱色が少しずつ少しずつその色を現わしていく

 

人もそうかもしれません

春から夏にかけて十分に力を蓄えた若葉が

秋には内に秘めた熱い思いや才能をどんどん外に出し始める

 

これからどんなわくわくに出会えるのか

これまで自分がやってきたことがどんな形で現れるのか

とっても楽しみでドキドキな季節がもうそこまでやってきています

f:id:xtomohiro:20160829001327j:plain