薄墨と紙さえあれば〜手描きの風景と一言〜

手描きの一筆に添えた文書...筆者のほんわかな毎日がほろっとこぼれます。

今日の〇〇?

ほんの少しでも物の見え方が違うと

感じる印象ってだいぶ変わりますよね

 

福笑いなんて

同じパーツをもっているのに

美しく見えたり、ひょうきんに見えたり

 

料理の盛り付けだって、

同じ味で同じ料理なのにとってもどきどきさせられたり

 

今日はそんな一枚を↓

f:id:xtomohiro:20160819221415j:plain

 

ただ見る方向を変えるだけで

だれかにとって意味のあることになるかもしれません

 

f:id:xtomohiro:20160819221507j:plain

 

自分の中のいろいろに

まずはいろんな見方をしてあげる

 

そしたら

あっ、自分って少し素敵かも

 

いつもしょんぼりしている自分の味方になってあげられるかもしれないな

そんなことを思った、ほのぼのな帰り道でした